スタートミスで凍死する

なるほどわからん

特急の中で酔っ払って盛大にリバースしたおじさん

仕事帰りの電車の中での出来事です

 

 

疲れ果ててウトウトしていました

 

 

私の斜め間に立っていたおじさんが、明らかに顔色悪くかつ、お酒臭いのです

 

 

この人やばそうやな、と思った瞬間でした

 

 

おじさんはその場に座り込みました

 

 

周囲の人がそれに反応し

 

 

私含め4人ほどが座っていた席から立ちあがりました

 

 

とりあえずおじさんは座りましたが時すでに遅し

 

 

おじさんの口元から盛大に放出されるキラキラ

 

 

もう本当にキラキラ

 

 

一体何を体内に摂取したらそんなにキラキラさせることができるのだろうかと

思ってしまうほどにキラキラ

 

明らかに飲みすぎで、本人が体調管理できていなかっただけの話なのですが

 

 

日本人ってさすがですね

 

 

皆さん所持していたビニール袋やハンカチ、ティッシュをそれぞれ一斉に取り出し

 

 

そのおじさんの介抱を始めました

 

 

私もかばんに忍ばせていた箱ティッシュをすべて差し上げました

 

 

いや本当にすごい

 

 

その一件が発生するまでは見ず知らずの他人同士なはずなのに

 

 

体調を悪くしたおじさんのためなら

 

 

一斉に動き出し

 

 

初対面とか関係なくコミュニケーションをとり、連携を図る

 

 

ここまで所要時間数十秒

 

 

 

じつに素晴らしい

 

 

 

感動しました